各種様式ダウンロード

HOME在学生の方へ各種様式ダウンロード

レポート・報告書関係

科目名等作成者様式記入例
履修計画届学生及び主指導教員履修計画届 
研究題目・研究指導計画届学生及び主指導教員 研究題目・研究指導計画届 

海外渡航関係

フォーマット内容
学生の海外渡航報告書(出国)日本人学生が海外渡航する場合に提出してください。
※渡航期間が3か月を超える場合は、別途任意様式で渡航理由や指導状況等を記載して提出してください。
一時出国届(帰国・旅行)留学生が一時出国する場合に提出してください。
※渡航期間が3か月を超える場合は、別途任意様式で渡航理由や指導状況等を記載して提出してください。
学生の海外渡航報告書 (帰国)※渡航期間が1か月を越える場合のみ、帰国後に提出してください。
海外旅行保険申請書 (和文)
海外旅行保険申請書 (英文)
※連大用務(単位や学位研究に係る海外渡航)の場合のみ、個別加入することができます。
渡航する1か月前までに岩手連大事務室へ提出してください。それ以降は各自で保険加入してください。

証明書関係

【在学生の方】

フォーマット内容
証明書交付願(注意:こちらは、連合農学研究科【在学生】限定の交付願となります。
修了生の方は、下記の岩手大学ホームページで手続き方法をご確認ください。)

在学生の方:証明書交付願を岩手大学大学院連合農学研究科事務室または構成大学事務担当へ提出してください。
  • 在学証明書 研究生在籍証明書 共通ゼミナール証明書 修了見込証明書 修了証明書 学業成績証明書 学位取得証明書 国費外国人留学生証明書(和文・英文) その他
研究状況報告書「修了見込証明書」が必要な場合は、こちらも併せて提出してください。

【修了生の方】

(注)平成22年4月1日より、修了生の証明書の発行手数料が有料となりました。
詳しい手続き方法については、岩手大学のホームページをご覧ください。
https://www.iwate-u.ac.jp/target/certificate.html

届出(休学・退学・復学)関係

フォーマット内容
休学願休学願または退学願が必要な方は連大事務室へお問い合わせください。
学生本人が記入し、保証人の(自署)サイン及び主指導教員に承諾を頂いたうえで連大事務室宛てに提出してください。
届出の予定がある場合は、連大事務室に前もってご相談ください。
※連合農学研究科以外の所属学生は、岩手大学学務課にお問い合わせください。
退学願
復学願
復学意思確認書

学生証関係

フォーマット内容
学生証再発行願学生証紛失等で再発行する場合に提出してください。
学生証更新願学生証の期限切れで更新する場合に提出してください。
※長期履修生は、延長が許可された期間については更新手数料は無料です。

14条特例制度関係

フォーマット内容
 14条特例制度「指導計画書」入学手続き時に提出します。指導教員が記入する様式です。

長期履修制度関係

フォーマット内容
長期履修制度について修業年限を超えて一定の期間にわたり計画的に教育課程を履修し、修了することができる制度です。
長期履修を新たに申請する場合は(1)と(2)両方の申請書を提出してください。現在長期履修が許可されている学生で、履修期間の変更を申請する場合は(2)と(3)両方の申請書を提出してください。どちらに関しても、届出の予定がある場合は、事前にご連絡ください。
 (1)長期にわたる教育課程の履修申請書(学長申請)こちらは、学生本人が記入し、保証人の(自署)サイン及び主指導教員の所見を記入頂いたうえで提出してください。
 (2)長期履修制度研究指導計画書(連大科長申請)こちらは指導教員に作成を依頼し、提出してください。
計画書の記入例→
(3)長期にわたる教育課程の在学期間変更申請書(学長申請) こちらは、学生本人が記入し、保証人の(自署)サイン及び主指導教員の所見を記入頂いたうえで提出してください。
長期履修許可申請及び期間変更申請について2024年2月19日(月)17:00までに書類を連大事務室又は各構成大学窓口に提出してください。

その他

フォーマット内容
住所届
住所届(記入例)
住所等が変更になった場合、記入して提出してください。