行事・お知らせ
2021年度研究インターンシップ報告会 及び 研究科長裁量経費学生研究支援経費研究成果報告会のお知らせ
2021年度研究インターンシップ報告会及び研究科長裁量経費学生研究支援経費研究成果報告会を以下のとおり開催します。
今後、研究科長裁量経費学生研究支援経費への申請や研究インターンシップを希望している方、興味のある方は参考になりますので出席することを強くお勧めします。
参加希望者は、3月31日までに以下のURLからお申し込みください。
https://forms.gle/nmqAvUWjnd9q7o5C8
◆研究インターンシップ報告会
岩手大学大学院連合農学研究科では、最先端の研究現場で、他機関の研究員や教員との意見交換や成果発表会での議論を通じて、課題探究能力、創造性豊かな研究能力、問題解決能力、表現能力等を身に付けることを目的として「研究インターンシップ」を授業科目として開講しております。ついては、研修成果を発表し、今後の研究インターンシップの在り方に資するために、本年度に研究インターンシップを終えた学生による報告会を開催いたします。
◆学生研究支援経費研究成果報告会
岩手大学大学院連合農学研究科では、博士課程学生にふさわしい研究立案能力および研究遂行能力を育成し、国際的な研究を行う能力をつけさせることを目的として、研究科長裁量経費に「学生研究支援経費」を設け、2011年度から実施しています。本年度は10名の学生が研究支援経費に採択され、研究を行ってきました。ついては、研究成果を発表し、来年度以降の学生研究支援経費の在り方に資するために報告会を開催いたします。
※報告はPowerPointを使用し、1人8分程度、その後2分程度の質疑応答を行います。
◆日 時:4月8日(金)
研究インターンシップ報告会 13:00~
学生研究支援経費研究成果報告会 13:15~(インターンシップ報告会終了次第)
◆場 所:
弘前大学農学生命科学部3階 SCS室
岩手大学連合農学研究科棟2階 遠隔講義室
山形大学農学部3号館3階 302講義室
※多地点制御遠隔講義システムを使用します。